Shopifyの優位性は「開かれたプラットフォーム」

世界的な躍進で、「Amazonキラー」と呼ばれるShopify。
弊社でも運用の代行依頼が数多くいただいております。

そのShopifyの強みを日本法人トップのマーク・ワング氏がForbesで語っています。

スモールビジネスのEC戦略を成功へと導く ShopifyのECプラットフォームが選ばれる理由

 

記事によりますと、Shopifyの強みは「開かれたプラットフォーム」。
プラットフォームが開かれていることで、数多くのサービスや機能とのコラボレーションを実現していることが、世界中の起業家に支持されている理由だと語っています。

ちょうどブラウザで言うと、Chrome(=Amazon)に対するfirefox(=Shopify)の関係でしょうか?
確かに楽天の店舗運営システムを繋げられるなど、「拡張性」に優れている点はShopifyの大きな魅力です。

記事では、Shopifyを導入している店舗事例も紹介しています。
自社サイトにShopifyを検討されている店舗様、企業様はぜひ参考にしてみると良いと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です