通販特化型マーケティングオートメーションツール「スクロールMA」
株式会社スクロール360が、EC企業向けに特化したマーケティングオートメーションツールの提供を開始しました。
https://lp.scroll360.jp/scrollma/
提供する機能を列記すると
- 各種KPI指標分析機能
- 商品・プロモーションのオファー効果の分析
- RMF/属性別顧客分析
- 併売分析・引き上げ分析
- ディシジョンツリー(
- 引き揚げ、ホロ起こしのためのシナリオ作成機能
と魅力的な機能が並んでいます。
「よくある質問」を見ると、独自性としてスクロール物流と連携させて同梱チラシの同封など、物流で行える「打ち手」に落とし込むところがあるようで、その意味を含めて通販に特化したMAのようです。(同梱チラシをメディアに含んでいるMAを見たことがありません。)
・初期費用:40万円(税別)~
・月額:15万円(税別)~
ということですので、中規模〜大規模な通販事業者に当面限られると思いますが、その効果について注目してみたいと思います。