アマゾン、自動運転分野に本格参入

 

 

 

アマゾンが自律走行車の開発を手掛けるズークスを買収して、この市場に本格参入することになりました。先行するUber、Lyft、Waymoはどう対抗するのか? WIREDが伝えています。

https://wired.jp/2020/06/28/amazon-shakes-self-driving-ride-hailing/

(和訳がいかにも電子翻訳で読みづらく、・・・)

オリジナルはこちら。

https://www.wired.com/story/amazon-shakes-self-driving-ride-hailing/

アマゾンが自動走行タクシーに乗り出すのは、そのさきの自社独自の自動配送サービスネットワークを見据えているから。人だけではなく商品を自動で玄関まで届けるシステムを作ろうとしているからです(車から玄関まではどう運ぶのだろう?)。並行して開発を進めているドローンでの配送と合わせて、物流全体を自前で組み立てる、しかも最速の配達体制で。

このサービスがプライム会員だけが受けられるものとなったら、プライム会員の価値はますますがりますね。
ただ、ドローンと同じように技術的・法的なハードルはかなり高いようで、アマゾンがその資金力でこの壁を突破できるのか、注目されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です